新入荷のお酒のご紹介


※誠に勝手ながら明日14日(金)はお休みさせていただきます


「ポートアスケイグ15年シェリーカスク」


ウイスキー歴の長いお客様にご紹介頂いて試しに入荷してみたシェリーの風味漂うアイラモルト。

輸入元の説明は、 「1997年蒸溜のピーテッドタイプのウイスキー(20%)と、2001年蒸溜のノンピートタイプのフルーティなウイスキー(80%)を使用し、ファーストフィルのオロロソシェリー樽で熟成させた、アイラシングルモルト。 全世界で5,000本限定リリース、日本へは240本のみの限定入荷です。」 とのこと。


店主の試飲した感想は 「こりゃ、旨い!!!」


飲み口はややどっしりめのミディアムヘビー。 フルーティーさとシェリーの甘い風味が広がり、その中にスモーキーな苦みがバランスよく現れ、最後にピートの香りがほんのり顔を出す深~い味わい。

余韻は、甘くスモーキーなバランスよい旨さと香りが長~く続きます。


ストレートはもとより、ロックで飲んでも加水が進むにつれての味の変化が楽しめます。


お値段はちょっとお高めですが、是非一度お試しあれ。

前回ご紹介したシンディローパーなぞ聴きながらしみじみ飲むと旨さひとしおかと思います。


皆様のご来店心よりお待ちしております!

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示