top of page

お酒の詐欺サイト発見!


雨の昨晩はお店も静かなのでネットでおもしろいお酒がないか探していたらお酒販売の詐欺サイトを見つけてしまいました。

恥ずかしながら以前一度家具の詐欺サイトに引っかかったことがあります…(勉強料24,800円!)

今回は幸い未遂です!


ブリックラディ・オクトモア 正規 箱付 3種セットがなんと17,509円(税込)と一本あたり5,836円という破格の値段!!!!!!

今回はサイトのアドレス頭が「https」だったので一瞬油断してしまいました。


詐欺サイトの特徴は ・相場より3割以上は確実に安い ・クレジットカード決済OKと書いてあっても、いざ注文すると銀行振込のみしか受け付けない。 (そもそも銀行振込しか受け付けない場合もあり)


・サイトの店舗名と返信メールの会社名が異なる。 今回は、サイトでの店舗名は「京都百貨」のはずが、メール記載の会社名は「パール●美」で、、ググってみると三重県で真珠製品を販売(当然お酒は販売してません)している真っ当な会社で、社社名をパクっている可能性大


・振込先はサイトに記載がなく、後日メール連絡となること。 (通報されると口座凍結されるので数日で変えているようで、決まり次第連絡ってとこでしょう。)


お酒が好きな方も、、ネットで買い物をよくされる方も後学のために是非一度ご覧ください。 べらぼうに安いですよ!(笑)

https://www.taiyotomahtrade.xyz/ ※しばらくで閉鎖されると思うので見られなかったら悪しからず!


また、よく見るとお酒のカテゴリー分けとか、、使っている画像が???で突っ込みどころ満載です。 例:「グレン・スコッチ・ウイスキ」」ーって何?

いずれにせよ「安い」ものにつられるとあまりいいことがないですね。 皆様もくれぐれもお気を付けください。

閲覧数:694回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page