top of page

厚岸NEW BORN FOUNDATIONS

※誠に勝手ながら、今週の5月18日土曜日はお休みさせていただきます。

写真は先日新入荷でお知らせした北海道は厚岸(あっけし)蒸留所の「厚岸NEW BORN FOUNDATIONS」シリーズ

全部飲んでみたくなり唯一なかったNo.2のピーティッドも仕入れてしまいました!

ピート感満載に加えて若いウイスキー特有のアルコール由来のガツンとくる飲み口が相まって超辛口の強烈な仕上がりです。

熟成期間が短いゆえの軽さのためか58度のアルコール度数はあまり感じません。

ピート好きの方には是非一度味わって頂きたいウイスキーです。


ちなみに「FOUNDATIONS 1」はバーボン樽で5~14ヶ月熟成したノンピートモルト原酒をバッティングしたもの。

潮の香り満載でアンピーテッドのアイラウイスキー「ブリックラディ・クラシックラディ」を思わせます。

今回入荷の「FOUNDATIONS 2』はバーボン樽で8~17ヶ月熟成したピーテッドモルト原酒をバッティングしたもの。 先日ご紹介した「FOUNDATIONS 3」は北海道産のミズナラ材のみを使用した樽で8~23ヶ月熟成したノンピー テッドモルト原酒をバッティングしたものです。


「FOUNDATIONS 1」の残りが少なく約5名様限定となりますが、上記の3種各15ml飲み比べセットもご用意いたします。

新しいジャパニーズの可能性をぜひお楽しみ下さい。


皆様のご来店心よりお待ちしております。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page