top of page

最近の新入荷ボトルのご紹介



最近の新入荷ボトル3種のご紹介です


「イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ」

無くなった「イチローズモルト ダブルディスティラリー」の代わりに入荷。 羽生蒸留所モルトをキーモルトに、複数の蒸留所のモルトをバッティングしてミズナラ樽で再熟成したものとのこと。 深い甘さとスパイシーさのある複雑な柔らかい味わいです。


「イチローズ モルト&グレーン ワールドブレンデッドウイスキー リミテッドエディション」

チェリーやバニラといったやや酸味のある穏やかな甘さに樽香の苦みのバランスが良く、ブレンデッド特有のしっかりしつつもまろやかな飲み口で美味しいです。


「厚岸NEW BORN Foundation4 Malt & Grain Spilit」

厚岸蒸留所の第4弾はシェリー樽等で4~30か月熟成したモルト原酒とグレーン原酒のブレンデッド。 やはりまだ飲み口は尖ってますが、柑橘やメープルシロップ様の甘さとほんのりとした塩味、胡椒のようなスパイシーさとビターチョコのような苦みを併せ持ち、将来有望です。 どれも売切御免ですので、あるうちに是非味わってくださいませ。

秋の気配も感じられるようになりましたが、まだしばらく暑い日が続くようですね。 ご自愛いただき、美味しいお酒を召し上がってください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


※来週9月6日(金)は、試飲会参加で酔いどれるため、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page