バーボンのオールドボトル

最終更新: 2月1日

当店では店主がサラリーマン時代に集めたバーボン(アメリカンウイスキー)のオールドボトルをお出ししています。

オールドボトルとはその名の通り、昔のラベルであったり終売品のいわゆる古いボトルです。


なぜそんな古いボトルを集めているかというと理由は一つ… 味や香りが濃くて「旨い!!!」のです。


これまで色々なお酒を飲んできた中で20年前にバーボンにはまり自分の好みのボトルを飲み続けてきましたが、残念なことに当時のウイスキー人気の低迷もあって好きな銘柄が次々終売になっていきました。

終売にはならなくても「あ…、ラベル変わった…!」と思うと味も段々落ちていくことが多々ありました。

なので、ネットオークション等で終売品や昔のラベルの好きだったボトルを見つけるとついつい買ってしまい、気づいたらそれなりの本数に…(汗)


今では昨今のウイスキーブームで古いバーボンの値段も高騰してしまい、たまに好みの銘柄を見つけても当時の定価の10倍以上の価格となっているものもあり、今ではもうほとんど手が出ません。


お酒は「飾る」ものでも「投機」するものなく「飲んで味わう」ものだと思っております。

自分がハマった昔のお酒の旨さをお客さまとも共有したくて、ウイスキー好きのお客さまにしれっとおススメしており、オールドボトルの旨さにはまる方も多くおられます。


オールドボトルは無くなったら補充が出来ませんので一期一会です。 当店では昔買った時のお試し頂きやすい価格でご提供しておりますので、あるうちに是非お試しください。

本年もあと2日間の営業となりました。

本年ご来店頂きましたお客様には厚く御礼申し上げます。


年内は28日・30日、年明けは1月4日から通常営業しております。 皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


4回の閲覧

© july.2018 by Shot Bar Rock on!

  • 六魂 instagram
  • Facebook Nishio Tohru
  • Twitterの社会のアイコン

Instagram & Facebook & twitterで

休業情報等をお知らせしています。

フォロー、シェア、いいね大歓迎です!